SSブログ

【旅行記】クラブメッド・プーケット:その3 [旅行・Ski]

DSC00402_R.jpg
さらに、先日行ってきたのプーケット旅行記。

シュノーケリングツアーからバライスパ、
帰国まで。。。相変わらず晴天な日々です。

プーケット滞在中(後半)の記録


2163809
シュノーケリングツアーに参加
クラブメッドの無料アクティビティでシュノーケリングへ。
近くのビーチまで地元のレトロな貸し切りバスで行き、
そこからさらに船まで桟橋をバスで行く。。

2163810
ボート乗り場までこの道のりをバスで送ってくれます。

2163811
比較的大きめの船なのでほとんど揺れませんが、お子さんは船酔いしてましたので
「酔い止め&船では外を見る」を忘れずに。。

2163820
船は島の側に停泊してそこからシュノーケリング。当然、海上からのエントリーで
足はつかないので船内で貸してくれるライフジャケットをつけていないと泳ぐのは
かなりつらいです。ちなみに雨期なので透明度がきわめて低く、正直期待はずれ。
やはり雨期の海は厳しいですな。。。

2163821
そうそう、時計の上にある紫のリストバンド。
これをクラブメット滞在中ずーーーとつけていなくてはなりません。
ゲストかどうかを見分けているそうです。。
ちなみに腕時計はスーパーでジレットのカミソリを
買ったら着いてきたので現地で愛用。。

2163823
バライスパ
ホテルすぐ近くのスパ。一応無料送迎してくれますが三分程度です。
VIP(マンタラー)ルームを利用できたので設備が比較的きれいです。
値段はお得なパックを使えば日本よりかなり安いですが、
技術は正直低いと言わざる終えません。

あと、施術の途中で放置される?時間が結構があるので
満足感は低め。過度な期待を持たずに雰囲気を楽しむ程度
ならOKかな。。。


2163824
クラブメッドゲートを出て左側のエリア
こちらは3分程度歩くとお土産物屋やレストランの連なるエリアへ行けます。

2163825
冷房がガンガン効いたスタバも有ります。
値段は日本とほぼ同じ。まともなアイスコーヒーが
飲めるのがうれしい。
(タイのコールドドリンクはどれも甘過ぎです。。)

2163863
スタバの周りにはおみやげ物屋やファミリーマートもあります。
ちなみにTシャツは200バーツ(700円程度)以下で買うと
良いと思います。

2163864
クラブメッドのロビーでチェックアウト
知らない国際電話の料金が大量にチャージされていてモメル。
しかもフロント対応が今までで最悪。

GOというフレンドリーな立場が「ホテル」としてのプロの対応を
鈍らせたのか??非常にルーズで二度とクラブメッドは利用
したくないと思わせる程。結局チャージはキャンセルになったが、
貴重な最終日の半日がつぶれる。。。

・・・日本への複数の国際電話が日本人の宿泊ゲストに勝手に
  付いてるって、もしかして気づかなければ他でも起きているの
  だろうか?怪しい。クラブメッド利用する方は要注意!?

2163865
帰りは小さなバンで送迎。
相変わらずの乱暴な運転に寿命が縮む。。。
タクシーもそうだったのでこれが普通なのかも知れませんが、
どうにかならないモノか。怖すぎ。やすらぎをもとめて来た
リゾート客には向かないかも。

2163866
変な日本語。シルクのシの字が変・・だれか注意すれば良いの
だがこれはこれで面白いのでおそらく誰も注意しないのでしょう。(笑)
ちなみに、空港の売店は非常に高いので買い物しないつもりで。。。
セキュリティで液体が没収されるので、特に食べ物や飲み物。

2163868
バンコク・スワンナプーム国際空港
とても広く歩く。TGの乗り継ぎ時間が30分しかなかったので、
ひたすら歩いてもギリギリ。空港で買い物とかラウンジとか
利用したければ相当の余裕が必要かも。

2163895
帰りはナイトフライト。新空港でかつ深夜なのでボーディングブリッジ
余りまくりなのになぜかバス&タラップでの搭乗。
(TGの経費節減か?)

2163897
朝、成田到着。
相変わらず第1ビルの新スポット先端に到着。
ここから入国審査場まで延々歩くが動く歩道があるので
バンコクの空港よりは全然楽。
(今回のTGの利用スポットは全て遠いですな。。)

2163898
TCATと成田の往復割引券を使ったのでお得に楽々帰ってきました。
荷物はABCカウンターから自宅へ宅配。
(アメックス持っていれば1つまで無料なので是非)

以上、プーケット旅行でした。

総括すれば、6日間行ってきたのでのんびり出来たのが良かったですね。
雨期なのに天気も良くて最高でした。ただ、バリに比べて少し田舎だった
のと、バスやタクシーの運転が荒い。物価もそんなに安くはないかな。

クラブメッド初体験の感想も。。。

あとクラブメッドは正直微妙。チェックアウト時のトラブルは論外だが、
オールインクルーシブの滞在は良くも悪くもホテルに籠もりがち。
GOを中心とした独特なコミュニケーションスタイルも人によっては
めんどくさい時もあるし。

ただ、アクティビティが豊富で特にスポーツ系は無料インストラクターが
着いていると考えれば、自由に道具と場所が使えるゴルフ、アーチェリー
テニスは初心者でも色々楽しめます。お子さんがいればキッズクラブなど
利用できて夫婦だけの時間が持てる点はポイント高いと思いますし。

後は旅のスタイルに合うかですねー。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

かつぽん

なるほどねー、参考になりましたm(__)m

僕もどこだっけ?シカゴのシェラトンだったかな?で
バーを使ったことになっていて揉めたことがあります。
添乗員がいたので英語で交渉してくれましたが、
当時のまだ幾分マトモだった自分の英語力でも
到底太刀打ち出来ない感じでした(^^;;;
今じゃ完全にダメだなぁ・・・
by かつぽん (2008-10-10 00:21) 

そよかぜ

かつぽん さん

旅の感動という意味では今回は普通・・・だったので
結構辛口に書いていますが、旅行記って良かった時の事
しか書いてないことが多いので今回は敢えて素直に
書いてみました。ご参考までにー。もちろん、行かないよりは
行った方が気分転換になるし楽しいわけですが。。。

海外のホテルのチェックアウト時のトラブルは多いですね。
ドバイに行ったときも全てのホテルで料金が違ってましたし。
チェックは必須ですね。
by そよかぜ (2008-10-10 00:40) 

はまちゃん

結構、向こうの人は運転がラフですからね・・(^^ゞ
物価もそんなに安くなかったみたいですが
景色はさすがに素晴らしいですね!
by はまちゃん (2008-10-21 00:38) 

そよかぜ

はまちゃん さん
運転ラフ・・・というか怖いです。
夜とかジェットコースター状態。
景色はなかなかでしたよ。
アジアは近いので結構好きです。
by そよかぜ (2008-10-21 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。