SSブログ

【旅行記】クラブメッド・プーケット:その2 [旅行・Ski]

DSC00190_R.jpg

と言うわけで、先日行ってきたのプーケット旅行記。
クラブメッドを中心に、ビーチ、ショッピングモール、
プーケットファンタシーと続きます。

基本的に晴天な日々です。

プーケット滞在中の記録

 

2169651
ホテルの部屋
一番安いタイプでしたがこぎれいな感じ。
TVも付いていますがNHKは国際放送なので英語です。
(特定の時間にはBSニュースが日本語で流れてますけど)

2163754
クラブメッドプーケットは広い敷地に沢山の宿泊棟があり、
ロビー棟から一番遠いとレストランまで毎回10分近く歩くことに・・。
(予約時にロビーに近いところを指定するとイイです)

2163756
コインをロビーで買って使います。
確か1回100バーツ。乾燥機も有ります。
(少量ならクリーニングサービスの方が楽)

2163767
涼しいですが、プールは温水なので泳げます。
プールサイドのバーでドリンク(もちろんタダ)をもらってのんびり。

2163768
翌朝早起きしてホテル目の前のビーチへ(道路は渡る)。
雨期なので波は荒いです。
ビーチにテントのマッサージ屋さんがありますが
街のマッサージ屋の方が安くてエアコンが効いてますので
あえてビーチサイドでやる必要は無いかも・・蚊もいるし。

2163769
ホテルのメインゲートを出て右側の様子。
セブンイレブンとかアリますが他のビーチに比べて
圧倒的なローカル感。
マッサージ屋さんとかも結構あります。
どこも1時間250バーツぐらいが相場。

2163770
昼間のクラブメッドのプール
アクティビティーとかが無ければのんびりとした時間が流れます。

2163771
クラブメッド内のレストランは1カ所のみ。
バフェ方式なので好きな物を選んで食べます。
味は・・・まあまあ。選べば普通に食べれますね。
サラダも豊富ですし。
(ちなみに同席した別のゲストによれば他のクラブメッド
 リゾートのレストランの方が全然おいしいらしいデス・・)

2163772
タクシーをチャーターしてセントラル・ショッピング
モールまで買い物に。。。運転はかなり荒いデス。

2163786
セントラルモールは近代的なショッピングセンター。
デパート、スポーツ用品店、フードコートやスーパー、
衣料、雑貨と様々あります。
(あと、映画館もありますね・・)

2163788
中庭を望む・・・
ショッピングセンター自体が結構大きいです。
2時間ぐらい回れるかも。
日本から持ってくるのを忘れた水着をココで買いました。。
(あと、Tシャツとか安く購入できますね)

2163789
ショッピングセンター内のスーパー。
食料品が沢山あって楽しい。
お土産用に変なお菓子を沢山買って帰る。
結局買い物のほとんどがこのスーパーの
商品でした。。。

2163790
カタビーチの夕焼け。
雨期なのに一度も雨に降られない
ラッキーな旅行でした。
というわけで、毎日美しい夕日。

2163791
夜もクラブメッド内にあるバフェ形式のレストランで・・。
滞在中の食事は全て1カ所のレストランですが、
毎日テーマが決まっていて食事は違います。
メインはシェフが目の前で作るので楽しいです。

ちなみにクラブメッドではGOと呼ばれるエンターテイナー
的な方や他のゲストで相席で食事を取ることになります。
つまり、有る程度の英語力が無いと楽しめない事は確かです。

2163792
プーケットファンタシー
プーケット最大のエンターテイメント施設?
夜のショーを開催する劇場を中心に様々な施設があります。
ネオンぎらぎら。クラブメッドのオプションツアーで参加。
食事をクラブメッドでとってからいけるので楽。

2163806
シアター入り口
像も登場するエンターテイメントショーがメイン。
内容は・・・まあ一度は見る価値あり。
二度は見る価値なし。
ですが、それなりに壮大なスケールなので話の種にどうぞ。

 2163807
シアター周辺
様々なネオンを灯した施設があり、まるで古い
映画に出てくる夢の世界のようです。
ゲームセンターや土産物屋なのであまり見る価値は無し。
(ショーの終了時間が遅いので眠気が襲って
 きて本当に変な夢を見ているような世界)

以上、
滞在前半完了。

ちなみに、クラブメッドのオプショナルツアーは最小
遂行人数が有るので、オフシーズンは開催されない
ことも有りますので注意。

ラストへ続く・・・。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

かつぽん

ポーンと海外に行けるところも凄いですが
このノンビリした時間の使い方・・・良いですねぇ。。。

子連れで海外は何かとアレなので無理だから、
やっぱり一度は計画してたサホロ行きかな〜(^^;;;
by かつぽん (2008-10-02 10:04) 

店員佐藤

いいなぁ、私もAdobe RGBの写真を撮りに
こういうところに行きたいです~。
by 店員佐藤 (2008-10-03 01:01) 

そよかぜ

かつぽん さん

サホロもスクールを利用するならイイかも知れませんね
お子さんを預けたら上達しますし、その間遊べますし。
あと、サホロはご飯がおいしいらしいです。
by そよかぜ (2008-10-03 19:50) 

そよかぜ

店員佐藤 さん

やっぱり海外は新鮮な風景が多いので
写真にはいいですねー。
ちなみにビーチはサイパンとか意外に
近くてきれいデス。。
by そよかぜ (2008-10-03 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。