SSブログ

ヒルトン小田原リゾート&スパ(旧スパウザ)でスパ・リラックス&ランチ [旅行・Ski]

DSC09998_R.jpg
【写真】ヒルトン小田原リゾート&スパ全景

先日、青春18きっぷをもらったので、噂の温浴施設
ヒルトン小田原リゾート&スパに日帰りで行ってきました。
今回は土日も使える日帰りプランで、お得に滞在する計画。

DSC09982_R.jpg
【写真】“スパ・リラックス&ランチ”プラン

 バーデゾーンのご利用券とアクアフェでのヘルシーランチがセットになったプラン。
 3,000円

とりあえず、9:15発の快速「アクティ」で東京駅から根府川駅(10:37着)まで直通。
以前は快速にオール2階建てとか有ったのですが現在は普通の電車なんですね。
1時間ちょっとなので先頭近くのボックスシートに座って軽くお菓子なんぞ食べながら
旅行気分を堪能しながらすぐに到着。
(ちなみにボックスシートですが座席が堅くて狭いので本気旅行気分を高めたい方
 にはおすすめ出来ません→グリーン車をどーぞ)

DSC00049_R.jpg
【写真】送迎バスで簡単アクセス

根府川駅は何もない田舎の駅といった感じで、駅前に止まっている送迎バスに
さっさと乗り込んでヒルトンへ直行!

ものすごい坂道をぐんぐん登って、お目当てのスパへ到着します。
耳がつーんとするぐらい急激な上りなんですよこれが。

DSC00016_R.jpg
【写真】早速、昼食(ナシゴレンをチョイス)

スパのフロントでさっそくプランを申し込み昼食チケットをゲットしたら
そのままレストランへ。レストラン アクアフェでクーポンメニューから
好きなものを選ぶ。メインとヨーグルト、コーヒーが付くので満足。

700円プラスすればパスタバフェにもなりますが、そちらは作り置きの
パスタとサラダが有るだけであまり魅力的でありません。。。

DSC00005_R.jpg
【写真】スパでのんびり

食後、館内をぶらぶらした後、早速スパへ。
スパは塩分を含む温水でプールや屋外ジャクジーもある本格派。
プカプカ浮きながらのんびり楽しめます。

豊島園の「庭の湯」のスパゾーンの2倍ぐらいあるので
混雑も感じないです。まあこちらは子供がOKなので
少し騒がしいですが、気になることは無いかも。

プールを出たら施設の地下にあるダーツ場とビリヤード場で
少し遊んで帰宅しました。他にも屋根付きのテニス場や卓球場、
パターゴルフ場、図書スペースなど様々な施設があって家族ならば
飽きずに楽しめそうですね。

うん、楽しい場所です。

【参考】
公式HP
 http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-odawara/facilities/bade.html
「スパ・リラックス&ランチ」プラン
 http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-odawara/facilities/pdf/spa-lunch.pdf
ブログ
 http://plaza.rakuten.co.jp/chiamama/diary/200604300000/

AllAbout:ホテル・宿のスパ/vol.5 ヒルトン小田原リゾート&スパ
 http://allabout.co.jp/fashion/esthetic/closeup/CU20040625A/index.htm

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

luka

これは良さそうなところですね。 お得なプランで行ってみようかな。
by luka (2008-09-07 18:22) 

そよかぜ

luka さん
スパなので雨が降っても室内エリアで泳げるし
なんと言っても水ではなくて温水なので
一年中ホカホカで楽しめるのが良いです。
by そよかぜ (2008-09-08 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。