SSブログ

映画のような雷 [日常一般]

1_R.jpg
【写真】1:ゴロゴロ~

2_R.jpg
【写真】2:ピカッ

3_R.jpg
【写真】3:ドーーン(1の音が遅れて聞こえる)

4_R.jpg
【写真】4:バリバリバリ~(2の音が遅れて聞こえる)

以上、今年の異常気象シリーズ第2段。

雲の間に流れる雷をお届けしました。
日曜日・・・夏の夜です。
半端なくすごかったです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

Yakoha

こんにちは。
そういえば8月末に東京に出張したとき、ビルの谷間から
見える空に稲妻が走るのを観ました。岩手(田舎?)だと
すぐに建物に避難するのですが、みんな平然と歩き続けて
いたのでびっくりしました・・・まぁ東京はきっと、ビルも
避雷針だらけなんでしょうけどね。(笑;)
by Yakoha (2008-09-24 00:26) 

そよかぜ

Yakoha さん
たしかに。。。
東京ではビルの避雷針が受けるので
地上まで落雷というニュースは
河川敷ぐらいしか聞かないですね。
先日も六本木ヒルズから他のビルの屋上に
落雷してるのをずっと見てました。。。
by そよかぜ (2008-09-24 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。