SSブログ

Google Chromeベータ版 レビュー [Sony・家電とか]

google.jpg
ついにダウンロードがスタート!

Google Chromeベータ版 

さて、IE8に引き続き新しいブラウザの話題。
当然、新しいモノへ突撃するタイプなので
速攻ダウンロード。

【感想】

<良い点>
 これは軽い!
 IEを使うことは無いかもと思うぐらいシンプルで使い勝手も良いかも。
 特にシンプルでウィンドウいっぱいに表示されるのもいいです。

<悪い点>
 ツールバーが使えない。
 Googleツールバーすらインストールできないので
 メールやブックマークなどGoogleの基本機能へ一発リンクするボタンが無し。
 iGoogleとホームにして左上のリンクを使いつつ、「Googleブックマーク」はリンクに
 追加して使うという何ともGoogleらしくない展開。

せっかくだからGoogleのオンラインサービスにもっとシームレスに繋がって欲しいですな。
(まあ、それやると独占禁止法でやられるからデフォルトでなくてもいいですけど)

ただ、先日入れたIE8が既存サイトの表示関連で全然ダメなので
Chromeの方が使いやすい。IE7が落ちまくりで愛想尽かした身としては
しばらくはChromeをメインに使うことになりそう。。。

あとは、ツールバーが使えれば文句なし。

以下、リンク
-----------------------------------------------------------

Google Chrome、ダウンロード開始
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/03/news024.html

【速い?】Internet Explorer 8 ベータ2インストールしてみた。。。感想
http://soyokaze-so-net.blog.so-net.ne.jp/2008-08-31

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

パセリ

先ほどGoogle Chromeを導入してみたパセリといいます。
IE8に比べればツールバーが使えなくでもGoogle Chromeの方がまだ扱いやすいですね。
見た目はシンプルですが意外といじれそうな場所が多くて面白そうです。
by パセリ (2008-09-03 10:41) 

流星☆彡

ツールバーは全く入れられないんですね。メカ音痴なもので
不具合な点を すぐに把握できなかったんですけど、こちらで
理解できて ありがたいです。感謝!m(__)m
IE7に比べて あまりにsmoothなので、いくつか不便な点があっても
もう戻る気が起きません。(^_^;)ゞ
by 流星☆彡 (2008-09-03 14:38) 

そよかぜ

パセリ さん
そうですねー。
ホームをiGoogleにすれば有る程度は使えますね。
シンプルなのが良いのと、エラーが少ないという安定性が素敵。
by そよかぜ (2008-09-03 15:07) 

そよかぜ

流星☆彡 さん
ベータなのにこの安定感・・・。
IEにはもう戻れませんねほんと。

ブックマークだけGoogleやYahooといった
ネットサービスを利用しているのでツールバーが
使えないと不便なんですが、とりあえずショートカットを
ブックマークバーに登録することでしのいでいます、、
by そよかぜ (2008-09-03 15:09) 

かつぽん

Mac版が欲しいよぉ・・・(ToT)
by かつぽん (2008-09-03 16:45) 

店員佐藤

クロム(クローム?)を今、インストールしてみました。
確かに軽いですね。
これからIE8にも挑戦してみます。

by 店員佐藤 (2008-09-04 00:14) 

そよかぜ

かつぽん さん
確かに・・・。エンジンはMac寄りなのに
後回しなんですよねぇ。
でも作っているらしいのですぐできますよー。
by そよかぜ (2008-09-05 19:02) 

そよかぜ

店員佐藤 さん
Chrome・・・すでに、メインで使ってます。
ベータ版なのになかなかですね。
それにくらべてIE8なんて・・・。
by そよかぜ (2008-09-05 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。