SSブログ

京都・秋(仁和寺~祇園の紅葉) [旅行・Ski]

2344026 
先週京都に行ってきました。

紅葉が素敵で、なかなか楽しめましたね~。
やはり秋は京都ですわ。

・・・ただし、すごい混雑でしたが。。
以下その写真なんぞ。。。

今年はピークを目指して行くことにしたため、特典航空券を利用。
日程は1泊2日で羽田から伊丹に入り、京都で遊ぶものの
ホテルは新大阪という変則的なもの。。

2ヶ月前に特典航空券と一緒に予約したのに京都はすでに
宿は満室でした。なんてこった・・・。

2344012
伊丹行きの飛行機なので北側のまどから綺麗な富士山が見えました

2344013
まずは、モノレールと阪急で四条烏丸へ。
無料で町屋を見学できる施設があります

2344014
中庭も良い感じです。ちなみに見上げると高層マンション・・・

2344015
2階にあがってのんびりできます・・が今の季節は寒いですね

2344016
そのままバスで八坂神社へ移動。
八坂神社の裏にある公園、モミジは少ないモノの紅葉がちらほら楽しめます

2344021
快晴に映えます、カナリ見頃です

2344022
公園を抜けて高台寺方面へ、この辺は歩くだけで楽しい。
静かな時間が流れています

2344023
静かにしましょうと。。。

2344024
祇園に戻って、昼食。その後北上して五条へ。。。
白川南通沿いを歩くと落ち葉の流れる小川をみれます

2344025
地下鉄と京福電鉄を乗り継いで仁和寺へ。
こちらは紅葉の名所ではありませんが静かに楽しめますね

2344026
場所によっては真っ赤な紅葉が楽しめます。

このころには日も陰ってきたので初日の観光は終了。
阪急で梅田→ミナミへ向かって夕食を・・・。

初日は以上。伊丹→モノレール&私鉄→四条烏丸駅と移動して
町屋見学→八坂神社→円山公園→高台寺石畳→祇園→仁和寺と
巡ったわけですが、「紅葉の名所」は敢えてはずしたので、比較的
落ち着いて見て回れました。

昼食は祇園おくむらで食べたのですが、お箸で食べるフレンチとして
かなりインパクトのあるイイお店でした。グルメ編は別途作ります。
http://www.kyoto-okumura.com/gion/index.html


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

店員佐藤

富士山、絶景です!!
京都もいいですねぇ。修学旅行で行った以来なので
いつか泊まりで遊びにいきたいところです。
by 店員佐藤 (2008-11-29 22:06) 

そよかぜ

店員佐藤さん

富士山があんなに綺麗に見えたの初めてだったんで
思わず写真取ってしまいました。
京都は秋ですねやはり。でもカナリ前から宿だけは
押さえておいたほうがイイです。ハイ。
by そよかぜ (2008-11-29 23:20) 

松風


こんばんわ
仁和寺の紅葉は
京都では穴場的存在ですが
見事なんですよね。
わたしも行きましたので
TBさせてください。
by 松風 (2008-12-02 20:40) 

そよかぜ

松風 さん
東福寺は大混雑でしたので
やはり、京都はこの時期穴場巡りも
楽しいですね。
by そよかぜ (2008-12-03 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。