SSブログ

上野の杜・韻松亭でランチ [グルメ?]

DSC01328_R.jpg

芸術の秋ということで近代美術館へ。
帰りに遅めのランチとして立ち寄ったのが
韻松亭(いんしょうてい)という和食のお店。

上野で人気のランチ店の一つですが
その感想は・・・

本館で食べると店の良さが判る

人気らしく2時を回っているのに行列。
お店の方に名前を伝えて待つこと1時間。
ようやく入れました。。ちなみに風情のある本館で
なく入り口横の茶店でよければすぐに入れるよう
でした。同じ料理は食べれますが心地よさが
全然異なるので、同じ料金ならば本館が正解です。

*予約は前日までしか受け付けないそうです。
  無愛想な店員さんの当日の対応が気になる
  方は事前のお電話がイイです。ハイ。

DSC01332_R.jpg
花籠膳・雪(1890円)

とりあえず、奥のテーブル席に座り暖かいお茶をすすると
程なくオーダーをした料理が届きます。今回は花籠膳の雪と
茶つぼ3段弁当の2つを頼んでシェアして食べました。

花籠膳の方は炒り豆を炊き込んだご飯が付いてきます。
コレがとてもおいしい。赤だしもイイですこの2つはお代わり自由。
そうそう炒り豆はお土産で購入できます。家で今度やってみよう。

DSC01331_R.jpg
茶つぼ3段弁当(1680円)

茶つぼ3段弁当の方は白米ですが、こちらも満足できる
内容。両方ともとてもヘルシーに仕上がっていて、お腹は
いっぱいになりますがもたれることなく楽しめます。

豆腐や湯葉、煮込みなどオーソドックスですがしっかりとした
味付けで本館のアンティークな店内と共にゆっくりと落ち着いた
時を楽しめます。

難点は接客か・・・。

実は、入り口の対応から少し鼻の付く感じで、感じは悪い。
忙しいのは判るのだがランチとはいえ客は客。料理や店内の
良さを十分発揮できないソフトの面の改善を強く望まざる終えない。

個人が上野ランチの選択肢として考えるのはOKだが、大切な
客や人と行くのは考え物。少なくとも一度下見して納得出来る人
が利用すべきかも知れませんね。

まあ、私的には料理は好きなのでイイですけど、
接客は受けなかった事にして記憶から消しています。(笑;

---------------------------------------------
HP
http://www.innsyoutei.jp/main.html
食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003560/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。