SSブログ

スナモ@南砂町 [日常一般]

 081025_121046.JPG

南砂町ショッピングセンター SUNAMO 
http://www.sunamo.jp/index.html

先日、行ってきました。
南砂といえば、駅の北側にもイオンがあるので
駅を挟んで南北に巨大ショッピングセンターがある
不思議な街。しかもどちらもイオンが入ってる。

先週のアド街でも取り上げられましたが・・

南砂町 アド街
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/081025/index.html

見た方は薄々気づいていたと思いますが、どう見ても
スナモのパブリシティ的な内容。スナモ以外に見るべき内容でも無く
かなりランキングも無理が有りすぎ。他の街のランキング内のお店に
比べてかなりローカルで?な内容だし。

スナモはコンパクトで良くできてる

実際、行ってみるとパーキングが2時間無料ですが割引のサービスは
ナシといった不思議な運用が有るものの、それ以外はカナリ好印象。
(周辺のモールがパーキングが無料だったり格安なので心配だ)

規模は中規模で周辺のららぽ等にはかなわないですが、逆に
質の高いお店がコンパクトにまとまっているだけに便利です。
周辺の新しいマンションの客層をねらって中間所得者向けの
お店が多め。

こんなにモールばかり出来て生き残れるのか?

江東区は豊洲のららぽーとを含めて大型商業施設の進出が
多く、砂町銀座の近くの貨物基地の跡地にもショッピング
センターを建設予定。

いくらなんでも多すぎ。すでに古参の商業施設は古さからか
閑古鳥が鳴いているところもあり、アメリカの様にいずれ
ゴーストタウン化した施設が複数存在する時代がくるかも。

競争歓迎。ちなみに、砂町銀座の方は激安庶民的を
キーワードに相変わらずの大盛況です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。