SSブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京・ZEDチケット購入 [日常一般]

zed.jpg

ふとテレビで世界ふしぎ発見!を見ていたら
たまたまシルク・ドゥ・ソレイユの
特集みたいな回。

その昔、ラスベガスのベラージオで「O(オー)」が
人気になっていたときに高いショーなのでいつか
見に行ってみたいなぁと思っていたのを思い出した・・・


思いだし・・・!?


→チケットをオンライン購入。
  (はやっ)


番組パブリシティー効果ありまくり

この番組自体、完全なシルク・ドゥ・ソレイユのペイパブなのに
知っていながらすっかりはまってしまう素直な視聴者・・・私。
しかもラスベガスのMGMホテルでやっている「KA」まで
見に行きたくなってしまって次はラスベガスに行こうと
決めてしまう状態。。。

ちなみに、WEBで調べた結果オンラインサイトで
価格帯の指定はできるけど座席の指定までは出来ないらしい。
http://ticket.zed.co.jp/top.html

レギュラー トライアウト公演 本公演 7,840円 9,800円
プレミアビュー (前から5列目以内のお席) トライアウト公演 本公演 14,400円 18,000円
フロントビュー (前から9列目以内のお席) トライアウト公演 本公演 12,000円 15,000円
オーバービュー (最後列のお席) トライアウト公演 本公演 6,240円 7,800円

買い方のこつ

とりあえず演出が見渡せるレギュラーを押さえる。
おすすめの座席は・・

H・I・Jの17列目までの席をGetする事。

そこで、オンラインサイトで日付と時間とレギュラーを指定して
希望の席が当たるまでひたすら検索し続けることに。。。
(座席がどこになるかは買う直前の確認画面でわかる)

 シートマップ
 http://www.zed.co.jp/ticket/pdf/Seating_List.pdf

やはり10月の週末は端の席か後ろの席にしかあたらない。
11月の初旬の席でようやくベストポジションである
中央のPA(操作卓)側が取れる。

毎回パスワード入れないと座席の検索できないとか
色々ウェブの使い勝手が悪すぎるけど、そのせいか
努力すればまだまだお目当ての席は取れるかも。
本公演始まれば人気が出るかな。

現状はPR不足でまだまだチケットセールスが振るわない
みたいなのでチケット買うなら今がチャンスかも。
(値段が高すぎるので公演自体が成功するかはわからないけど)

たのしみ。

------------------------------------------------------------------
9/20(土)の「世界ふしぎ発見!」にシルク・ドゥ・ソレイユ登場
http://www.zed.co.jp/about_show/staff_diary/2008/09/0918-staffdiary.html#more
http://www.zed.co.jp/about_theatre/movements/2008/09/issue9.html
第1070回
シルク・ドゥ・ソレイユの魅力のすべて! 人生に楽しみを!
2008/09/20(土)21:00~

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

haduki


 こんばんは。
 シルク・ドゥ・ソレイユのチケット購入のいい方法を探していて、
 たどり着きました。
 e+で最初は購入しようと思っていたのですが、
 紹介されていたオフィシャルHPでの購入方法で一度試してみましたら、
 希望通りの良い席に当たりました~♪

 一言お礼を述べたくて、書き込みさせてもらいました。

 ありがとうございました(^^)


by haduki (2008-10-13 23:05) 

そよかぜ

hadukiさん
こんばんは、わざわざコメントありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?
まだ、自分は見に行っていないのですが
11月が楽しみです。
by そよかぜ (2008-10-14 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。