SSブログ

【散歩】副都心線渋谷駅&六本木 [日常一般]

DSC08337_R.jpg
【写真】お約束の渋谷駅ホームから見たトンネル(池袋側)

最近、学生なもので勉強?に忙しくて更新してないですが
元気にやっています。。

で、話題1。
先日副都心線に今際ですが乗りました。

DSC08332_R.jpg
【写真】渋谷駅ラビリンス

タダでさえ複雑な渋谷駅ですが、
副都心線の開業と将来行われる東横線の乗り入れで
大きく変わりそうですね。

渋谷駅再開発、東横線ホーム移設により、埼京線ホームを山手線と並行に。
http://trainnews.seesaa.net/article/101806641.html

DSC08341_R.jpg
【写真】渋谷駅は東急の管理なので東京メトロとは違ったテイスト(カラフル~)

東急東横店とか反対側の文化会館跡地に移転して
本格的に駅の再開発が始まるようですが、
東横線が地下に潜ると渋谷の地位低下が起きるのではという
心配が出ているらしいです。

・・・・大丈夫ですよ。
どんなに地下でも目的地なら降りますから。
むしろ再開発でより魅力的な街になって欲しいなぁ。。

DSC08343_R.jpg
【写真】六本木ヒルズからの眺め(本日)

ちなみに、今は六本木ヒルズのライブラリーにいます。
眺めは良いです。ライブラリー会員になったのですが結構楽しいですね。

ライブラリートークというのが有るのですが、時代の先端な方が
毎週来て身近に講演頂けるのでそれが一番の魅力。
(ライブラリーもネットカフェと勉強部屋としては良いですが。。。)

いじょー。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

かつぽん

いまだにヒルズ上ったことのない田舎者です(^^;;;
お台場行くときに足下は必ず通るんだけどなぁ・・・
by かつぽん (2008-07-05 23:46) 

そよかぜ

かつぽん さん

最近は落ち着いてきたのでいいですよー。
買い物する場所は無いんですけどね。。
ちなみに買い物は豊洲のららぽーとが
結構好きです。
by そよかぜ (2008-07-06 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。