SSブログ

【小淵沢】リゾナーレで休暇 その2【星野リゾート】 [旅行・Ski]

DSC07473_R.jpg
【写真】屋内プールでのんびり

休暇なのにバタバタしていてようやく・・その2

リゾナーレの施設といえばピーマン通りにある
センスのいい小物や家具、服のお店を見たり
プールだったり、温浴施設だったり、そして
ブックアンドカフェだったり・・・。
それなりにリゾートできるわけです。

波のプールは2時間おき

レンタルで浮き輪を借りて(400円)波に備える。
時間になると大波がザブザブやってきてそれなりに
楽しい。。プールは温水でさらにジャグジーゾーンは
お風呂並みの熱さ。屋外にもつながっているので
昼間だけでなく夜も楽しめそう。トマムのスパに
比べて4分の1ぐらいかな、こじんまりしていますが
十分な大きさですね。

DSC07524_R.jpg
【写真】カフェでは本を読めて、買うこともできます

ブックアンドカフェでまったり

プールをあがったら、すぐそばにある、ブックアンドカフェへ。
ここは本屋さんなんですが、椅子があってゆっくり座り読みOK。
しかも、文具も売っているのでメモ帳やクレパスを買って
絵を描いたり、アイディアを記したりいろいろできます。

ちなみに、ここはモーニングもやっているので、
朝食券付きのプランのかたは、朝食券をブランチに使って
朝食はここのモーニングにするとお勧め。
(理由はYYグリルは朝食よりもランチのほうがお得だから)

DSC07484_R.jpg
【写真】温浴施設もくもく湯

「温浴施設」とあえて言うのは温泉で無いから。
あー惜しい。いずれ温泉にするのでしょうか?

というわけで、ただの風呂なんですけどアプローチは
けっこうわかりにくく施設から少し離れているので
野外を歩いて掘っ立て小屋のようなところへ。

オシャレ?な施設。わかりにくいけど慣れたら快適

見た目も一瞬古いのか新しいのかわからない感じですが
暗証番号を打って中へ。。(そうそう、男湯と女湯に建物が分かれて
いるのですが、いきなり脱衣場なので風呂上りに待ち合わせする場所が
ありません。カップルや家族でいく場合は風呂上がりに合流する場所が
屋外だと寒いので部屋かお店で待ち合わせしたほうが良いかも。)


脱衣場から風呂場へ行くと洗い場シャワーが並ぶエリアへ。
ここの洗い場のシャワーが高級なものでとても気持ちいい。
お風呂の中を通ると外湯(混浴)エリアへ入る扉があります。
手前で専用の腰巻をつけて外へ。晴れたら星が見えて
いいだろうなーと思いつつのんびり外の空気を吸いながらつかる。

DSC07489_R.jpg
【写真】夜のリゾートを部屋から望む

すっかり夜。
静まり返った感じで、部屋でのんびり。
本を読んだり、少し施設を散歩したり。
昼間とは違った魅力がそこにあります。

結論:施設内で十分楽しめてしまうリゾート。

DSC07511_R.jpg
【写真】静かなピーマン通り。

よく、「リゾート」に行くと疲れてしまうという
話を聞きますが、ここでは小さな施設にぎゅっと詰まっているので
のんびりできます。なんでもかんでもやらなければ
本当の意味でのリゾート滞在ができると思う。

満足満足。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

飛騨の忍者 ぼぼ影

プールでのびのび泳ぎたいな。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-23 13:49) 

店員佐藤

リゾート。。。ここ数年、無縁の言葉でした。(^_^;)
いいなぁ、ゆっくりした時間が過ぎていそうです。
by 店員佐藤 (2008-03-23 21:17) 

そよかぜ

飛騨の忍者 ぼぼ影 さん

忍者は水団の術ですよっ。
(笑
by そよかぜ (2008-03-24 09:45) 

そよかぜ

店員佐藤 さん
たまにはゆっくり休んでください~。
1泊2日でも十分いけますよっ。
by そよかぜ (2008-03-24 09:45) 

かつぽん

す・て・き♪
子育て一段落したら夫婦で行ってみたいです(^O^)
by かつぽん (2008-03-24 13:50) 

そよかぜ

かつぽん さん
ここのリゾートは子連れでも
OKみたいですから是非是非。
子供たちだけで遊べる託児所的なアクティビティも
あるのでそちらに預けるという手も。。
by そよかぜ (2008-03-27 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。