SSブログ

【有楽町】ソニーハイビジョンフェアでXマス気分を盛上げる【ソニーフェスタ】 [Sony・家電とか]


【写真1】有楽町交通会館1Fの表札

旅の疲れもどこへやら。。。
今日はデジカメを見てもらいにソニーの販売店向けイベントである
ソニーフェスタへ、あとクリスマスプレゼント(自分用)を物色・・笑。

リテール向けのファンイベント?

ちなみに、招待制なので販売店でお買い物して
招待状がないと行けません。
と、言うわけで、ソニー製品を買うときには利用している
カラーテックさんのご招待で行ってきました!


【写真2】風船芸の方も出現!子供に大好評。

昔?一度言ったことがありましたが、こんなににぎやかだったかなぁ。。
少なくとも、景品とか抽選会とか喫茶サービスとか無かった気が。
でも、よく見るとお年を召した方やファミリーも多く私のような人間は例外か?
やはり、TVなど高額商品を対象としたお得意様向けのイベントなんでしょうねぇ。

気になるのはカーナビだった・・・けど一番はナマ録!

会場で色々お聞きしながら体験してみると様々な発見が。
そんな中一番、新しい経験だったのがコレ。

ソニー、24bit/96kHz PCMレコーダに実売6万円の新モデル
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071107/sony.htm

なに?録音?
ふーん、程度だったのですが実際に商品を体験してしてみると驚き!
日ごろ音って、何気なく聞いてきると思うのですが、改めて録音した
ものを聞いてみると驚きます。そして、そのクオリティが高いとなおさら。

【体験】
 1.マイクを適当に向けて録音。30秒程度。
 2.停止。
 3.それを目を閉じたまま再生。
 4.んんっ!過去の光景が鮮やかに心の中に広がります。
   1で録音した30秒前にタイムスリップ!

つまり、その臨場感がよみがえるんです。
おそらく、音を聞くことで記憶がそれを頼りによみがえるのだと思いますが
日ごろ目で見るだけだと気づかない様々な光景が”音”によって引き出されます。

音の可能性は無限大。

音録ってはまりそう。デジカメでたくさんの写真を撮ることに夢中な今日この頃。
この音というアプローチは斬新で感動的。旅行とかで是非使ってみたい・・・。
写真は一瞬。動画は気になる1点しか目がいかない。音は右から左へ流れる
様々な状況をじっくり聞くことで鮮やかに記憶を補完します。


【写真3】お土産その1、バターサンド

お土産は今回も盛りだくさん

会場で受付すると今回もお菓子がもらえました!
わーい。いやー、コレだけで何か買ってあげなくてはという
勝手な親心がわいてきます。(笑
そして、今回も最後の抽選会に参加。

 

ガラガラ、ポン・・・・

 

白玉?

 

スタッフ 「おめでとうございま~す。」

 

!!

 

ワインです。

 


【写真4】ワインが2本当たった!

と、いうわけで、またもやあたってしまった。。。
そういえば、昔からクジ引きとか懸賞とかよく当たるので
「くじ運だけは良いよねー」といわれてたんだっけ。

以上、いい日でした。

結論:クリスマスを前にテンションをあげるイベントが多すぎ!

そういえば、クリスマス商戦が始まったんですよね~。
どうりでこういうイベントが多いわけだ。
気分がだんだん盛り上がってきた。
やはり、景気とかって最後は消費者の気分なんですね。

うむ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

ご来場ありがとうございました!
なんでも来場者数が昨年の倍くらいいらした
みたいで、会場は大混雑でした。応対に
不手際がありましたら、お詫びいたします。(^_^;)

バターサンドも午後になったら品切れになって
しまったようで、そちらも運がよかったと。

また、次回、お誘いさせていただきますので
よろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2007-11-12 21:03) 

そよかぜ

店員佐藤さん

こちらこそお忙しい中ご対応いただき有り難う御座いました。
次回も楽しみにしていますねー。
(こうして、また一人囲われていくわけですが・・・笑)
by そよかぜ (2007-11-13 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。