SSブログ

【静岡】出張で2時間滞在、即帰り。 [日常一般]


【写真】静岡駅・・・あー何も買わず。

出張で静岡へ。
新幹線(ひかり)で品川から一駅。
意外に近いですね~。1時間ちょっとで到着。

最近どの駅も便利

静岡もエキナカができていてお買い物や食事が可能っ
でも、時間も無いのでさっくり会議へ。
帰りは新幹線を1本とばして、エキナカのマックでお仕事。

そして東京駅へとんぼ返り。
エキチカで惣菜やお弁当を買って帰りました。。。

結論:消費のストロー効果は確実に起きている??

静岡でエキナカがありましたが、なんと入っているお店は
東京のお店の支店も多く特に欲しいものも無い。。。
静岡のお店も特に安いわけでもなく、東京でも手に入るので
あまり買う気になれない・・・。

静岡で食事でもと思ったけど、
結局1時間で戻れる東京駅で買い物してしまうとは。
コレってやっぱり新幹線によるストロー効果なのかも。
静岡にはお金落ちてない。

それにしても便利って、良いのか悪いのか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。