SSブログ

山形・花果苑【山形牛の焼肉】 [グルメ?]

 
【写真】幻?の部位「みすじ」がすごくおいしい!!

 本日山形です。
やはり夜は肉を食べようと言うことで焼肉へ。
米沢牛が有名ですが、山形牛もおいしいと言うことで
地元の有名店へGO!駅からタクシーで10分程度。

花果苑
http://www.hanakaen.com/pc-top.htm
http://r.tabelog.com/yamagata/rstdtl/6000144/

まずは鉄板であるタンからたべる。。

ん。。すごくおいしい!

厚みのあるタンは味が濃くて最高。
これは期待できると、すかさず最大のウリである
「みすじ」へ。。

ん。。。ん。。。。(声にならない)うまー!

これはヤバイ。
カルビもおいしい。あーもうそれだけ。

いやーここは良いお店です。量も適量ですし。
なんと言っても肉がおいしい!さすが肉屋直営。
品質も正直これまで食べてきたお肉でも最高ランクのうまさ。

「たん」「さがり」「カルビ」と「野菜」と「冷麺」と「杏仁豆腐」と
あとは飲み物(安いです)を頼んで、なんやかんやで一人7000円程度。
東京では同じ品質ならばもっと高いでしょうねぇ。

とにかく写真のお肉「みすじ」を堪能してください。
これは文句なくおいしい!
あと、カルビもおいしかった~。

山形牛、おいしいじゃん

ちなみに行きのタクシーで山形でお勧めの焼き肉屋さんとして
もう一店の情報をGets、今度来たら行ってみようと思います。
こっちも地元で大人気のお店らしく予約が必須だとか。

焼肉 木村家 (旧名 焼肉の木村)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007162194/0000984782/ktop/

意外に駅前には焼肉の名店があるわけでもなく、
少し足を伸ばした方が良いみたいですね。

山形奥が深い!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

山形牛ですか~。
いや~、見るからにいいタンですね~。(^。^)
カルビもきっとあまり焼かずにレア気味でいける
ほどうまいんでしょうね~。
東京なら1万は超えそうですね。
by はまちゃん (2007-04-24 01:06) 

そよかぜ

はまちゃんさん
あ、写真の肉は「みすじ」という部位なんですよー。
じつは1枚がとても大きくて、縮尺?の関係で
タンみたいな薄お肉に見えますが厚みは普通のお肉並み。
ちなみにタンはさらに厚いお肉でした(笑
by そよかぜ (2007-04-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。