SSブログ

【第3会場】第21回東京湾大華火祭 [ご近所周辺]

IMG_0202_R.jpg
【写真】18時30分頃の晴海3丁目あたり

東京湾花火大会に行ってきました!
今年はなぜか?区民席がはずれるという大波乱が
ありつつも、全然無料会場でものびのび見れる事は
知っていたので17時30分頃に出陣。

臨時ではなく通常のバスが穴場

東京駅から直行バスが今年から運転されていて
そちらは沢山並んでいますが、自分たちは普通に
通常運行で超ガラガラ15系統で晴海3丁目まで座って
のんびりバス移動。
(ちなみに晴海埠頭のバス停までは3分程度しか違わない)

IMG_0210_R.jpg
【写真】18時過ぎの時点ではまだガラガラの第3会場

18時頃に予定通り晴海に到着。
余裕でてくてく会場へバス停から歩くと、第3会場が開門。
今年も開門後すぐのガラガラの第3会場に入って、
難なく、最前列のベストポジションを確保。

後は適当にたこ焼きと焼きそばを買ってスタートを待つ。

【ポイント】

抽選の晴海第1会場はあたった人が沢山詰めかけるので
大混雑で座るところも狭いが、開始直前に解放される第3
会場はガラガラで横になれるぐらい空いている上に、木も
少ないので外れなく花火も見やすい。
(つまり第1会場に無理して行く必要なし。)

IMG_0304_R.jpg
【写真】今年はとても良かった!

さて、そうこうしているうちに今年も19時から花火がスタート。
涼しい浜風が吹く最高のコンディションでおそらく近年では一番の
環境で見れたかも。1時間20分の花火ショーは最高です。

後半、ぽつぽつ雨が肌に当たる程度に降ってきましたが、
花火自体には影響もなく、傘をさす必要もないほど。

今回もフィナーレの連発はすごかった!
あれを見ないでさっさと帰る人がいるのが
本当にもったいないですねぇ~。
(結構途中で帰る人が多いんですよ)

IMG_0308_R.jpg
【写真】終了後の帰り道

帰りは第3会場から徒歩で築地まで25分ほど歩いて脱出。
新大橋通りまで出ればタクシーが拾えるので、あとは
自宅までそのまま帰りました、。

それにしても、ちょうど帰り頃に雨脚がひどくなってきて
今回はギリギリでしたね。とにかく鑑賞中は天候も良くて
快適な花火だったのですべてよし!

楽しかったです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

かつぽん

東京湾の花火大会って15年くらい行ってません。
もう昔の常識は通用しないでしょうし、
このエントリー、ブックマークさせて頂きますm(__)m
by かつぽん (2008-08-11 16:55) 

そよかぜ

かつぽん さん
どもー。
関東近郊では最大級の大きさの花火が
あがりますし、隅田川よりも打ち上げ会場の
近くが広くてのんびり見られるのでお勧めですよ~。
by そよかぜ (2008-08-11 19:11) 

はまちゃん

さすがに凄い人ですね。
地元以外から来た人はほとんど臨時バスに行っちゃうでしょうね。
何乗っていいかわからないですから・・
帰りも混雑避けたい人が先にゾロゾロ帰っていってしまったんで
しょうね。(^_^)
by はまちゃん (2008-08-12 22:50) 

そよかぜ

はまちゃん さん

今年から臨時バスは東京駅発になったので
皆さん判らなかったのかもしれませんね。。。
ちなみに4人以上いれば築地からタクシーに
乗った方が会場まで行くのは安いです。
逆に言えば築地まで歩いてタクシーを拾えば
帰りも混雑がすごくて入れない最寄り駅より
早く近場のターミナル(新橋駅とか)へ着きますね。
by そよかぜ (2008-08-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。