SSブログ

【VAIO FZ】メモリ増設【1G⇒2G】 [Sony・家電とか]

DSC07912_R.jpg
【写真】上海問屋のメモリー

現在、大活躍中のVAIO・FZですが、最近動きがもっさりしているような。
そこで、メモリーを1Gから2Gへ変更してみました。
(いまさらメモリーが1Gだった事に気づいた。。。)

とりあえず、メモリーを探す

てっとり早く楽天とアマゾンと価格COMで検索したところ
上海問屋のショップオリジナルのメモリが1G2000円ほどと
かなりお得。2枚2Gで4000円ぐらいなのでさっそく買ってみました。

上海問屋のメモリ1Gを2本購入

メモリーの変更取り付けは簡単

今のVAIOには512MBのメモリーが2枚刺さっているので
これをはずして、購入した1GBのメモリー2枚をさしなおします。
所要時間5秒。

再起動して完了!

あっさり2Gを認識して動いています。
まあ、もっさり感が解消されたかは微妙ですが
とりあえず、よしとします。

上海問屋ってエバーグリーンなんですね

ところで、楽天では有名なPC周辺機器のお店である
上海問屋って、じつはエバーグリーンなんですね。
いろいろ周辺機器とか売ってるメーカー?さん。
(問屋というか)。

知りませんでした。。。
とりあえず、ここのメモリーは安くてきちんと動いているという
レポートでした。

さて、外した512MBの2枚のメモリーどうしようか。。。
ヤフオクとかで売れるかなぁ。。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

店員佐藤

えー!
メモリって、またそんなに安くなってるんですか?
では、自宅VAIOを2GB→4GBに。。。
by 店員佐藤 (2008-05-05 06:54) 

そよかぜ

店員佐藤 さん

そーなんですよ、、、
USBメモリーでReadyboostにして安く
済まそうかと思ってたら、普通にメモリー
買った方が安かったんで。。。

世の中変わりましたね。。。
by そよかぜ (2008-05-05 18:14) 

はまちゃん

メモリ増設すると快適になりますよね。
特にVistaなんかは2GB以上推奨ですもんね。
自分はXPで512→1GBに増設しましたが
XPの場合は1GBもあれば十分な感じですね。
by はまちゃん (2008-05-06 17:40) 

そよかぜ

はまちゃんさん

こんにちはそうですよね、XPの時の方が
断然さくさく。。。

ついでにOfficeも2007になって格段に重たくなってしまった。。
これまたOfficeXPの方が使いやすい。

全く困ったものです。
by そよかぜ (2008-05-07 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。