SSブログ

【ロッテリア】絶品?チーズバーガー [グルメ?]

PAP_0690_R.jpg
【写真】絶品チーズバーガー

最近、院生なのでジャンクな学生生活に
目覚めてしまったのかつけ麺に続いてマイブームなのが
ハンバーガー。

そこで、一般的なファーストフードの一つロッテリアから
販売されている絶品チーズバーガーを食べてみました。
(今更だけどね)

PAP_0691_R.jpg
【写真】ポテトとセットで。。。

絶品チーズバーガーというくらいなので
よほどだろうと期待していたのですが、
お味の方はまあまあ。

そもそもチーズと肉しか挟んでいないので
かなり物足りない。
基本に忠実とはいえ、やはり野菜がないと
ある意味ハンバーガーらしくないなぁ。

結論:肉だけではうまみが逆に引き立たない

肉とチーズだけでは臭みが残るので
それ以外に野菜などの具材があることで肉にうまみが
引き立つのでは?

ハンバーガーは様々な具をパンで挟むことでソースと合わさって
味のコンビネーションが深まりおいしさが成り立っていると
思う私にとってやはりシンプルすぎるこの絶品チーズバーガーは
まったくもって絶品ではない。。

・・そもそも、言うほどチーズも肉も、、、(以下自粛。
もうすこし頑張ってほしいぞ、ロッテリア!

【HP】
http://lotteria.jp/campaign/20071130-2/index.html
参考
http://ascii.jp/elem/000/000/089/89213/
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

かつぽん

(爆)

僕が今まで食べた最高のハンバーガーは、
オーストラリアに行ってラフティングしたときの
ランチで出たハンバーガーですかね??
肉も超ウェルダンで凄く固かったんですが、
自分でバンズに好きなだけ具材を挟んで頬張るのは
ホント旨かったです(^O^)

その・・・ファストフードのお店なので当然
シチュエーション云々っていうプラスポイントがありませんから、
よっぽどの味を出さないと・・・厳しくなりますよね(^^;;;
by かつぽん (2008-04-14 11:40) 

はまちゃん

正直、ロッテリアってあまり美味しいイメージが
ないんですよね… どちらかというと…ねぇ… (^^;)
誇大広告ですかね。笑
個人的にモスが好きです。
あのミートソースっぽい味が大好きで・・
by はまちゃん (2008-04-15 00:25) 

そよかぜ

かつぽん さん
好きなだけ具を挟めるのがいいですねぇ
おいしいそう。。。
by そよかぜ (2008-04-20 17:11) 

そよかぜ

はまちゃんさん
モスいいですよねー
あとフレッシュネスバーガーとかも
好きです。。。
by そよかぜ (2008-04-20 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。