SSブログ

【銀座】ダ・ペッピーノでランチ・マロニエゲート [グルメ?]

080308-133012_R.jpg
【写真】メインのパスタ

週末は銀座でランチ&豊洲で映画(ライラの冒険、映画の感想は招待券ならOK?)。
マロニエゲートのハンズをのんびり散策して
昼食時間にポールボキューズに行ってみると多少混雑。
それならばと隣にあるイタリアンへ。。

080308-131705_R.jpg
【写真】前菜。いくつかの盛り合わせにサラダ

前菜から野菜が食べれていい感じ

有楽町側に開けた店内は明るく、窓側の席から
東京の休日の風景が広がります。

前菜は盛り合わせになっていてサラダもあり
結構目で楽しめます。味は・・・まあ普通。

080308-132957_R.jpg
【写真】メインはペンネグラタン風ポーチドエッグのせ

メインはパスタもありますが私はペンネグラタンをチョイス。
トマトの香りが強く、トマトソースのザラットした食感は
ナマのトマトペーストを使っているのだろうか・・。
お味は美味しいほうだと思う。ちなみにパスタのほうは
桜海老と水菜のトマトパスタ。こちらも美味しいが
この程度なら家でも作れそう。どちらも使っている
オリーブオイルが美味。なるほど、違いはそれだ。ふむ。

080308-134423_R.jpg
【写真】食後のコーヒーについてくる砂糖はイタリアンっ。

銀座なのでランチでこの程度かかるのはしょうがないですねぇ、、
(1890円)。でも、値段相応というか並ぶほどの感動は無いかも。

結論:銀座で行列のお店が美味しいとは限らない

正直、ボキューズでもよかったかなぁ。
並んでいたのでこちらも美味しいのかと思ったけど、美味しいけど
並ぶほどでは無かったので。マロニエの「館内食堂」としての行列と
考えれば納得がいくかも。。。

ほかにも沢山名店がある銀座でマロニエ「ゲート」立地という
利点があってこそ成り立つお店なんだろうなぁ、とまあ厳しめに
書いたけど、ぜんぜん普通に味は外さないお店だと思います。

そう、そういう意味では安心できる普通のお店。

【HP】
ダ・ペッピーノ
http://vivace1.jp/da-peppino/index.html
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
03-5524-5033

【ぐるナビ】
http://r.gnavi.co.jp/p365302/

【タベログ】

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。