SSブログ

【銀ブラ】日月火 ZOE銀座でランチ・・・H&Mは大行列でパス [グルメ?]

IMG_0714_R.jpg
【写真】日月火の店内

銀座で昼食と言えば色々あるものの
出遅れて2時過ぎともなれば
選択肢は限られる。。。しかも和食だと厳しい。

そこで、プランタンそばのZOEにある「日月火」が
土日も遅くまでランチをやっているので行ってみた。

<ランチの時間>
  平日 (ランチ) 11:30~15:00
  金・祝前日 (ランチ) 11:30~15:00
  土曜日 (ランチ) 11:30~17:00
  日・祭日 (ランチ) 11:30~17:00

落ち着いた店内、ゆっくりランチが楽しめる
http://www.ramla.net/luxury_restaurant/nichigekka/restaurant/detail.cgi?store=00250

店内は空間も広々としていて贅沢な作り。
しかも土日は利用者も少ないのでゆったりとランチが楽しめます。
メニューは懐石中心ですが、蕎麦と丼物のセットならば
比較的リーズナブル。

 日月火 太打ちせいろ蕎麦と小丼セット(以下から選択) 1500円
 *香の物 味噌汁 コーヒーまたは黒豆茶付
   ・旬の海鮮丼
   ・鰻とろ丼(10/1から『穴子とろろ丼』)
   ・厳選鶏の親子丼
   ・海老天と旬菜の天丼
   ・麹豚のカツ丼

IMG_0715_R.jpg
【写真】蕎麦は10割で。アサリのみそ汁も身がしっかり。

意外にいけるのでは。

蕎麦は10割にしたのでコシというよりも味ですね。
うまく食べないと麺がバラバラになってしまいますが味はあります。
味自体はそこそこですが、喉ごしを求めている人には向かないかな。
丼はカツ丼にしてみました、こちらも普通においしい。
可もなく不可もなく、味には特に文句は無いです。

IMG_0720_R.jpg
【写真】わさびは生を自分ですり下ろすタイプ。

でも、わさびがいいですねー。
自分でゴシゴシとすり下ろすのでほのかな甘みと
ツーンとくる味が楽しめます。そうそうおろしワサビって
こういう味ですよ、うん。

食後の黒豆茶もおいしいし、くつろげます。
(あと、トイレもとてもきれいですよ~)

結論:銀座で和食ランチ&のんびり過ごしたいならココでもOK

正直、味も値段も相応で普通というかそこそこ合格点。
ただお店の雰囲気はいいのでのんびりできます。
両親や年配の方と和食で銀座ランチを楽しみたいなら
ここも選択肢としてOK。

あとは、食事がメインではない接待とか。
ただし、個人利用なら蕎麦と丼のランチを利用する場合に限るかな。。。
それ以上のコースには料理的にバリューはないかも。

あくまでも、銀座の一等地に静かにランチタイムの終了にせかされることなく
のんびり(これ重要)ランチができる空間利用と割り切ると満足。

IMG_0735_R.jpg
IMG_0729_R.jpg
【写真】おまけ、昨日のH&M

その後、H&Mを見に行ってみたら
すごく行列してた。。。

当分週末の入場は無理そう。
3時間もまてなーい。

--------------------------------------------------------------------
日月火 ZOE銀座
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13016541/
http://r.gnavi.co.jp/g853131/
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座6F
アクセス
地下鉄銀座線銀座駅 C6・8・9出口 徒歩2分 
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 4番出口 徒歩2分 
JR有楽町駅 中央口 徒歩5分 
03-3538-7788
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

かつぽん

H&Mは異常ですね。
何がそこまで彼らを駆り立てるのか・・・
by かつぽん (2008-09-29 16:23) 

そよかぜ

かつぽん さん
ほんと異常ですね。。。
平日に一度行ってみようかと思ってますが
(この時点で自分もふりまわされる・・笑)
そんなにイイお店だったかなぁ。。。

by そよかぜ (2008-09-29 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。