SSブログ

【中目黒&ミッドタウン】比べると花見は目黒川がいいです。 [日常一般]

DSC07590_R.jpg
【写真】東京ミッドタウン桜カフェ

今週末は東京の桜は見ごろ。。
と、いうわけでノコノコと散策。

その1、ミッドタウン

昔の公園は桜が確か綺麗だった気がしたので
行ってみたところ・・・なんとイマイチ。。
おそらく移植して木の力が弱ったのでしょうね、、
満開の桜でも枝つきが悪い。

DSC07592_R.jpg
【写真】一番桜が多い坂道でもこの程度

ミッドタウンの桜はさびしい

これでは桜気分が盛り上がらない。。
確かに桜の名所一覧にもミッドタウンの文字はないし
わざわざ見に行くこと場所ではなかった。
(あと、桜の本数も少ないし)

DSC07620_R.jpg
【写真】目黒川の桜祭りへGO!

仕方が無い。
鉄板で桜が多い場所といえば千鳥が淵とかですが
六本木から行くのは面倒なのでそのまま日比谷線で
中目黒へ、そこに流れる目黒川の花見なら外さない。

目黒川の桜は視界いっぱいに広がるのでボリューム満点

DSC07596_R.jpg
【写真】川面に移る桜が綺麗!!

駅に着くやいつもよりも明らかに人が多い。
これは期待できる。
線路沿いに目黒川に行くと・・・ありました。
満開の桜。

やはり長年育った桜は力が違う!

DSC07615_R.jpg
【写真】木の幹にもかわいい桜が

川沿いに密集した桜が満開で川へ枝垂れているのが
とても綺麗。花びらも水辺に落ちていたりしてこれまた
風流な感じ。

DSC07606_R.jpg
【写真】でも人は多いです。。

昼ごろ行ったので人でもピークかな。
細い道いっぱいに人がいます。
でも、動けないほどではなく、川沿いはシートによる
花見が禁止なので整然と花見が楽しめるの◎。

結論:桜は歴史の長い公園やエリアが盛大に咲いていて綺麗

夜桜もライトアップされるそうでそちらでも楽しめそう。
ただ、土日は少し肌寒かったので夜見るのは自分にとっては
少しつらいかな。でも、今年も満足に桜が見れたのでOK。

今年の春も満喫できたのでがんばれる気がします。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

店員佐藤

く、黒目川!? うちの近所の!?
と、思ったら目黒川だったんですね。(^_^;)
by 店員佐藤 (2008-04-01 08:09) 

そよかぜ

店員佐藤 さん
目黒川とてもきれいでしたよ~
お勧めです。
by そよかぜ (2008-04-03 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。